ココロのスキマ - 某PC雑誌に載ったイラストのラフなどです(嘘)

アニメ化が発表された時、某企業とコラボレーションをすることも同時決定されたのですが、
その際アニメからのコラボレーション第一号として某PC雑誌のために扉絵を描くことになりました。
まずはボツから。



「自作パーツ十番勝負!(仮)」パーフェクトブルーのポスターっぽくという指示が出てました)


オタクな人が主な購買層ということなので、
編集さんから「エロちっくでお願いします」と言われて描いた第一稿。
そんな、絵も上手くないし、女の子描くの苦手だし、エロなんて一番苦手な分野だし……。
一般向けの雑誌に描くのは初体験だったので、かなりウキウキしていたのですが、
厳しい現実に直面して一気に苦しくなりましたとも……。
そして以下が第二稿。



「誰も知らない秋葉原!裏路地徹底調査!」(背景は秋葉原の写真の予定でした)


企画の内容が変わった!しかも電話に出た声が違った!編集の担当さんまで変わってた!
一夜のうちに何があったんでしょうか……。
しかも最初と指示が変わって、
「この女の子が誰か分からないから、翔たちも入れてください」とな。
女の子メインでアピールっていう最初の話はどこ!?
しかもこの時、かなりスケジュールが詰まっていたので
あまり良いものを上げられず……。もっと凝った構図にしたかったのですが、
実際に載ったのは以下のようなものでした。ショボーン





この完成版は今度出す同人誌に載せる予定です。

追記:送られてきた雑誌に書いてあった文字は「絶対失敗しない!初心者のためのPC講座」。どないせいと。