見よ!地獄に 咲いた かわいい すみれ

BGM:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a000109





きーよしー こーのよーるー♪
ほーしーは blue sky on myselfー♪


みんなメリクリー!ズームインはてなの専属アナ、id:exhalatioだヨー?
さーて、今日はhappyなメリクリDayだねー!中二病な君はブッシュドノエルって言ってみるといいかもヨー?
さーて、メリクリメリクリといってもみんなそれぞれのクリスマスの楽しみ方をしている訳だー。
そこでこのわたくし、id:exhalatioはてな内を探訪して、クリスマスシェルター*1を掘ったオトモダチや、
気にしなきゃいいのにプンコラ怒ってるオトモダチ、
素直に祝えばいいのに恥ずかしくてブクマでこっそりとお祝いしているオトモダチとかをメタ視点で分類しようと思いましたが危なすぎてやめました


だけど一人だけ、現在某同人誌製作で鋭意修羅場中なオトモダチ、newくんにアポがとれたので、その人にズームイン!してみようと思いまーす!


ex 「newくーん、ご機嫌いかがデスかーッ?」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「お忙しいようデスねー?それはやっぱり、一緒に出す友人が、まだ完成してなくて、しかも同人誌のタイトル決めてなくて、
  その同人誌の表紙デザインを自分が受け持ってるからデスかー?

new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「やっぱりそれもあるんデスかー。でも、なんで人の同人誌の表紙を自分がデザインされているんデスかー?」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「へー、力の入ったゲスト原稿を寄稿したから、その表紙が鉛筆なぐり描きだと*2単純にむかつくからデスかーっ。
  でもデスねー?相手がたとえ時間無くて未完成ラフまんが本であったとしても、それは相手の本である限り相手の都合であって、
  その本のゲストだろうがなんだろうが、貴方には関係ないことデスよねー?怒る理由は無いと思うのデスがー?」
new「(´・ω・`)」
ex「はーい子供っぽいことでおこるのはやめて、今作ってる『ブログシューター・フォーエバー』のお話を伺いたいと思いまーすデース!」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「徹夜がどうしたのデスかー?そんなにid:kanoseさんに『クリスマスの日に徹夜して同人誌を作っているnewさん』っていうコメントをつけられたい*3のデスかー?」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「えー?カラーが16Pに膨らんで、最終話の原稿だけで10P消費していて、
  イメージラフいれようとすると35〜40Pぐらいになりそうなんデスかー?
  だから値上げしたいんデスかー?」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「でもデスねー?身銭切るって言ってませんでしたデスかー?
  言ったことにはちゃんと責任とって下さいデスねー?」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「んー?上のはじめにのカラー絵が出来てないのと、パンチョのカラー原稿が紛失して、
  27日14時のカラー原稿入稿日までにそれを仕上げないといけないのデスかー?」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「んで、モノクロ原稿もまだいくつか残ってるんデスかー?間に合うんデスかー?間に合いませんヨー?
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(id:exhalatioに殴りかかる)」
ex「いけませんデスねー。暴力はいけませんデスよー?ということで、もはや人外の者と化したnewさんと、
  荒れ果てて人外のもののねぐらになったnewさんの部屋から、お送りしましたー!みんな、バイブー!」
new「○▼×@#ΝΠΘ!!!!!(早口で何かをまくし立てている)」
ex「えー?今日はクリスマスナイトじゃないってー?あっはっはー!















  ガチで間違えてたorz。

*1:___________________
           |クリスマスシェルター| 
   ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
     |                     |
      |                     |
      |                    |
       |                    |
      |                     |
      |                     |
      |                    |
      |('A`)___________| 

*2:相手はアメリカ在住者で、日本に年末一時滞在するので、その都合で冬コミに出る。ちなみにコミケの準備などの一切合財を用意したのは僕

*3:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://private.ceek.jp/archives/001617.html